Eclipse 3.1.1 にバージョンアップ

tomcatプラグインが既に入っている」という理由で
出所が分からないEclipseの3.0をずっと使っていた。
(※)プロジェクトの誰かが持っていて、それから別の人に流れたのを頂いた。


Eclipseが3.1にバージョンアップした際に
更新マネージャを通して最新化しようとしたけど失敗・・・。
更新はされたけど、ソースのコンパイルすらできなくなった orz
その時は時間も無かったのでとりあえず放置して今に至る。


昨日、Eclipse 3.1.1 を新規にインストールして
・viPlugin
・tomcatPlugin
・rubyPlugin
もインストール。


viPluginはソースとjarファイルが付いてくるので
自分なりにカスタマイズしたもの。
手持ちは 1.12.3 だけど動作したので良かった。


フォントは「JSゴシック」にして行間を広くする。
viライクなキーバインドに変更。
エディタの背景色は黒で文字色は白


ようやく環境が整ったかな。
来週この端末で開発できたらメインの開発環境にうつそっと。

発見

インスタンス変数の色を変えられるようになったのは嬉しいな。
他人のソースを見たり編集したりする際に便利だ。

パフォーマンス

新規機能の説明によると、
3.0系に比べて3.1系はパフォーマンスが著しく(?)向上しているらしい。
早く開発してみたい。うずうず。
てかねー、こういうツール類で楽しまなきゃやってられんでしょー(笑)