2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

viplugin 1.13.1

http://www.satokar.com/viplugin/ もうすぐ年越しですが、 viplugin 1.13.1 をちょこちょこといじって自分仕様に変えてました。 クラスファイルがあるので・・・(以下略) Eclipseを2系から3.1に上げたときに viplugin 1.12.3 の挙動が怪しかったのでさく…

Wordsworth

http://www.hamarch.com/wsworth/ V3がリリースされましたね。 V2リリース時は結構使ってましたが、wikiに移行してから使わなくなりました。 今はhikiですけど。

大晦日

いよいよ今年最後。 来年はrubyをもっと学びたいです。はい。

エウレカ

やっと休みになったからGyaoでエウレカ見ようと思ったら ちょうど後半に切り替わったみたい・・・前から楽しみにしてたのに orz まだ1話しかみてない (T T) 前半に切り替わるのは1月1日かららしい・・・ となると後半は仕事が始まってからかぁ。。。

眠い・・・・

そして鬼のようにプログラムを作る。 そんな今日この頃。

めりくり

めりーくりすます(おそっ)

パターン魔

ニュー速:結城浩だけど何か質問ある? http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20051221#newsoku ここにある『パターン魔』になったことはあるかという質問に対する回答 あはは、ありますあります。すぐにSingletonにしたがるとか、Factoryをつくりたがると か。でも…

第二の○○建築士

おまえ最近、 髪が薄くなった? もしや! 第二の ○○建築士か!! なんとなく思いついたもので・・・。 powered by 高橋メソッド(?)

Eclipse 3.1.1 にバージョンアップ

「tomcatプラグインが既に入っている」という理由で 出所が分からないEclipseの3.0をずっと使っていた。 (※)プロジェクトの誰かが持っていて、それから別の人に流れたのを頂いた。 Eclipseが3.1にバージョンアップした際に 更新マネージャを通して最新化しよ…

今年一番売れたauの携帯

http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5509t/ほんと?びみょー。

うまく置換できません

今日も雪がすごい。 昨日はひどかったけどね。昼ご飯のために会社から外に出るのが苦痛だった。 メモと情報蓄積のためにhttpdとrubyを自分の端末にインストールして hikiを動かしてるんですけど、 ページを編集して保存するとurlが「http://localhost/〜」→…

マイルとプラチナポイント

ANAのホームページから・・・ プラチナポイントとは、毎年1月〜12月の12カ月間(暦年)に、AMCに登録されたANAグループ便(ANA Connection含む)およびスター アライアンス加盟航空会社運航便ご利用による獲得マイルをポイント換算し、マイルとは別に登録し…

勇者ニート

無職でもモンスター倒したらお金もらえるし、 モンスターと戦ってる時点でニートではないなぁ・・・。

たのしいRubyで勉強中

たのしいRuby―Rubyではじめる気軽なプログラミング作者: 高橋征義,後藤裕蔵,まつもとゆきひろ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2002/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 211回この商品を含むブログ (107件) を見る仕事柄、地方から東…

さいきんはまったruby

これに関してもこっちに書くようにしていこう。

はてなにもどる

gooのblogの方がhtmlを書ける分自由度が高い(と思っていた)が、 「情報を集める」という事に関しては 「はてな」の方がやっぱ良いなと思い直した。自動的に張られるlinkによって、自分が興味ある情報へつながっていく。便利だなぁ。 んで、いつからhtml書け…