2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紙copi Ver2.6

【新機能】 ・Microsoft Windows Vista日本語版(32ビット版)への対応を開始 そろそろネタ切れな感じのようです。 それよりも Ver2.56 で導入された 「見出しリンク」機能の設定箇所の方が気になる・・・ありえん。 wiki と同じようにキーワードでリンクす…

note PC が熱くなる

let's note R5 を使っているのだけども vmware で ubuntu を使っていると PC の発熱がすごい。 一時期 fedora を入れていた(vmwareじゃなくて)けどその時も熱かった。 相性が悪いんだろうか。 もともと発熱がすごいのだと思っていたけど Windows XP だけ使っ…

疲れた

久々に23時過ぎまで働いたよ。 入社してから3年目ぐらいまでは日付が変わるまで毎日働いてたから それに比べるとたいしたこと無いようにも思える。 最近は遅くとも8時〜9時の間には帰るようにしているけど 以前と比べて成果物の量が減ったわけではなく 逆…

Permission denied

組み込み関数 open についてマニュアルには以下の様に書いてあります。 open がブロックとともに呼び出された時、 open はファイルをオープンしてブロックを実行し、 ブロックの実行が終了するとファイルをクローズします。 この場合はブロックを評価した結…

仕事中にmixi

のトップページ開いてる協力会社のバカ野郎。 勘弁してくれ。 暇があったら仕事の効率を上げてくれ。 会社からはみんなが同じプロキシを経由してるから 違う人が mixi のトップページを開けば、 ログインできてもおかしく無いと思うんだけど。 事実、はてな…

viPlugin 1.14.0 リリース

http://www.satokar.com/viplugin/ eclipse viPlugin のニューバージョンが久々にリリースされました。 今回の変更点は・・・どうでもいいや。 色設定とかもうちょっと細かい設定をそろそろ組み込むべきだと思うんですけどね。

xubuntu のターミナル

kubuntu の他に xubuntu もあることを知って早速インストール sudo apt-get install xubuntu-desktop ターミナルの設定で 「アンチエイリアスをかける」をオフ。 フォントに「MS Gothic」を指定することでWindows ライク(?)な見た目に! これでターミナルの…

アニメ - BLEACH

アニメはダメダメだな 声があってないし、一角のかっこよさがまるで出てない。 (漫画の方はとっても好き) それに比べて NARUTO のアニメはいい。 映画版みたいに丁寧に作ってある。 見てるとちょっとびっくりする。

フォントが見にくい

いろいろ(と言っても足りないんだろうけど)やってみたり 調べたりしたもののフォントの見にくさが解消されない。 Webの発言を見ると慣れのようでもあるが・・・相当かかりそう。 基本的に大きな文字で表示している人は良いかもしれないが プログラムを書く…

gvim を紹介

vim

同じプロジェクトの開発者に gvim を紹介。 喜んでくれて何より。 eclipse の viPlugin の最新バージョンがリリースされないのが気になる。 とは言っても十分な機能はあるので困って無いんだけども。