フォントが見にくい

いろいろ(と言っても足りないんだろうけど)やってみたり
調べたりしたもののフォントの見にくさが解消されない。
Webの発言を見ると慣れのようでもあるが・・・相当かかりそう。


基本的に大きな文字で表示している人は良いかもしれないが
プログラムを書くこともあり文字はなるべく小さく設定したい。
でも、小さくするとぼやけた感じになってストレスになってしまう。


Windows から乗り換える大きな障害がアプリケーションではなくフォントとは・・・orz
フォントが原因で乗り換えられない人って結構いるんじゃなかろうか?
誰かキラーフォントを提供してくれないかなぁ。
(linux ではそもそも無理?その辺も分かってないんだけど)


linux でばりばり開発している人のデスクトップってどんなのなんだろう。
ヘタレな僕には今のところ Windows の方があってるようだ。
(vista に乗り換える気は全くないけど)