オブジェクト指向について考えてみる

入社して以来ずっとjavaに浸って数年になるが
未だにかっちょいい自信をもったソースが書けない。


もちろん、常に「現状での最善」は尽くしており
スキルも着実に上がって来ていると思う。


でも、プロジェクトの中心人物である人のソースを見たりすると
「ん〜・・・奥が深いなぁ、自分はまだまだ未熟だ」と考えさせられる。


そんなこんなで風呂に入りながらふと頭をよぎった
オブジェクト指向ってなんだ?」


・・・・


現状の自分の解釈

処理やデータをいかに分かりやすく表現できるか。
表現したものの個性をいかに高め、違和感を無くすか。

てとこかなぁ。


難しい事はよく分からないが(汗)

自分で意味が分からない処理は他人にはもっと分からない。
自分で違和感を感じる処理は作りが間違っているのだ。見直せ。


というのは常に気をつけているなぁ。