毎日プログラムをするわけだけど

「客との交渉とか、めんどくさいミーティングはしたくない」


と入社以来こんな感じで進んできて
毎日開発オンリー。


悪くはないですね。
自分の向き不向きが分かっている上での事なので。
(じゃあ克服しろよって話もありますが)
とにかく今は開発スキルを磨きたいと思っていますし
物作りをすることは非常に楽しい事です。


一つ気になるのは
最近Rubyを触ってない!
Rubyでコード書きたい!書きたい!書きたい!
ってこと。


業務はJavaオンリーなので、便利ツールをRubyで作ることはあってもメインにはならない。
今は設計。新しい人が入ってくるので作って欲しい機能を説明しないといけません。
説明苦手なんだよなぁ・・・・
人に説明するよりも自分であれこれ考えながら作ってる方が楽しい
下に人が付くよりは、誰かの下についてあれこれやってる方がいい。

わがまま?


ふぅー。。。説明資料どうしよっかなぁ・・・。