開発と管理


開発に回るか、管理に回るか。
いずれ歳を取れば嫌でも管理に回る次期が来るだろう。
それまでの経験を元に経験の少ない人達をまとめていく必要が有るだろうから。


今は開発にもっと深く取り組みたい。
チーム内でできる方であっても意味がないんだよな。
もっと沢山吸収して行きたいんだよ。


でも、そうはさせてくれない。
チームは少人数構成。
沢山人がいても養う力が無いのだ。
必然と管理仕事が回ってくる。


中途半端に開発やって
中途半端に管理やって
今ってすごく中途半端。


だからって開発から手を引くのはもっと嫌。
会社からお金もらってスキルを上げていけるんだから。


開発をメインをやっていくか。
管理面は甘くなるけどごめん(笑)