勝手に大文字入力になってファイルを編集し始める

1. コマンドを実行する。

:!ruby %

2. コンソールが起動してプログラムが実行される。

Hit any key to close this window...

3. Enterを押下してコンソールを閉じる
4. どれか分からないけどキーを連打しているとファイルが勝手に編集されていく。(たぶん Enter を連打した後、 hjklのどれかを連打)
5. 気が付くと、Shift + Caps Lock が押された時みたいに大文字入力になっている。
6. Shift + Caps Lock を押しても戻っていない(u を押しても編集が戻らない)
7. Esc を押下後: を押下してコマンド入力モードにした後、Shift + Caps Lock を押下する。その後、u を連打して編集された内容を戻す。


vim7で直ってるかと期待してたけどそうでもないっぽい・・・
かといってバグではないのかもしれない・・・
無意識に自分でキー操作をしているだけなのかもしれない・・・
結構起きるんだけどどうにかならないかなぁ。