DocumentFragment

WEB+DB PRESS Vol.35

WEB+DB PRESS Vol.35


レスポンスアップの紹介の所に

innerHTML を使うよりも
DocumentFragment を使う方が早くなる	


とあったので、実際に書いてあったサンプルで試してみたんだけど
何回やっても innerHTML の方が早いんですけど・・・
半分とは言わないけどそれに近い値

<div>hoge</div><div>fuga</div>

を innerHTML と DocumentFragment でそれぞれ1000回ぐるぐる回すだけだったんだけどサンプルが悪いのかな。


たぶん、ちまちまノードを追加するのではなくて
いちど器(DocumentFragment)に入れておいて
最後に一度だけ追加して終わらせることが目的だと思うけど
複雑でないと効果薄いのかも(?)