やっぱ windows の方が楽だ・・・


windows で今まで何年も使って手になじんできたソフトを捨てられません ヽ(`Д´)ノ


gnome のコンソール画面とか
フォント読みにくいしぼやけてるし(笑)
妙に全体的にでかいから見える情報量が少ない・・・。
まず見た目をなんとかしないと毎日触る気がしない。
はい、ヘタレです orz


ソフトウェアも GUI のアイコンがみんなでかいのがダメダメ。
それに比べると windows って細かい設定できるよなぁ・・・
ユーザ数が多いだけのことはある。


linux 系を(個人的に)毎日触ってる人って
デスクトップとかかなりカスタマイズしてるのかなぁ。
見てみたいなぁ。
んで、「スゲー!」とか叫びたい。


仕事用で「サーバ機」として扱うのなら
ずっと触っている訳でもないから耐えられるけど
個人パソコンとして毎日趣味の領域の事をするとなるとつらいなぁ。
はい、ヘタレです orz


つーか、フォント問題が解決したらハードルが一気に下がるきもする。
とか思いながら
ruby , perl , python
windows にインストール完了。

apt-get intall 

で簡単にインストールできるのは確かなんだけど、

1. ググる
2. ホームページにアクセス
3. インストーラをダウンロード
4. インストール

でインストールできちゃうんだから
それほど(自慢できる程)差は無い気がするんだよなぁ・・・。


vista やめて linux にガッツリ乗り換えるつもりだったけど
のんびりやるかなぁ。