あけましておめでとうございます


今年はより忙しくなりそう。
というのも、「開発 + 他開発者の面倒をみる」だった去年の活動に加えて
「スケジュール管理 + 工数の見積もり」という
はっきり言ってめんどくさい、
まーーーーーったくやりたくなくて
今まで逃げてきた(他人に押しつけてきた)作業を
しなくてはならない雰囲気だから。
(もちろん給料が上がる事はない)


それをちゃんとやるべき人はいるんだけど
どうなんだろうなぁ・・・
先輩もいるけど・・・これは全くあてにならない
(自分の作業と予定ぐらいちゃんと管理してください)


てことで、自分がデスマーチに巻き込まれないためにも
もう一段階ステップアップするためにも
まずは「スケジュール管理」をバシッとやっていきたいと思う


でも、それに埋もれるのは絶対嫌なので
早く帰って好きなこと(*)をするのが第一の目標
(*)プログラムいじるとか色々なフレームワークの勉強するとか(マニアってか変態だな)。


なにより開発者、技術者として自分をステップアップさせたい。
管理だけなんて面白くないし、仕事でも絶対物作りをやる。