最近はてな荒れてるよね

GWに入ってからだろうか。大型連休によるネット利用者の増加を狙ってかヒット率の高いキーワードを埋め込み、18禁(またはそこへのリンクを張っている)ページを作ってる人が多い。
日頃から愛用している SleipnirHeadline-Reader に登録している「Ruby」「Ubuntu」などのキーワードページにも毎日のように18禁と思われるタイトルがリストに上がってくる。正直ウザイ。なにか対策は始まってるんだろうか?

リンク先は危険な場合が多いので JavaScript を OFF にしておく事をお勧めします。
SleipnirFireFox でもなんでもいいのでセキュリティ設定を簡単に ON・OFF できるブラウザを使用し、通常は JavaScriptActiveX も OFF にしておいた方がいいです。
うっかりページを開いてしまい「なんかよく分からんけどインストール操作が起こって、代金を請求するページが表示された」なんて事に遭遇してしまいます(経験談(笑))。間違っても振り込まないように。