ck - terminal emulator 閉鎖

2008年が始まってまだ1週間とちょっとだけど、ものすごーくすごーく残念なことがあった。cygwin の terminal emulator としてものすごく良いものであった ck のサイトが完全閉鎖されてしまった。年末から既に閉鎖の方向でページが縮小されていたけれど、年が変わるとそれすらも削除されてしまった。

消される前に落としておいたソースはあるので勉強すれば自分でメンテナンスできるかもしれないけど。

もう一つ、このサイトには Meiryo フォントのパッチがあって、 Meiryo_Ke フォントが作れるようになっていた。他のフォントに比べても linux ではものすごく見やすいフォントであった。本当に感謝している。

cygwin を本格的に使い始めることができたのは ck のおかげと言っても過言ではないと思う。
本当に感謝、感謝の嵐なのだ。