Google Reader

会社では SleipnirHeadline-Reader 、家では Google Reader を使っていた。会社で Headline-Reader を使っているのは、数年前にはてなのサイトを開くと誰かのIDで勝手にログイン状態になっていたのがトラウマ(?)になったからだったりする。
会社の誰かに勝手に自分の情報が見られるのが怖かったからなのだけれど、宿を取るために楽天にログインするとか飛行機に乗るために ANA にログインするとか結構微妙な基準だった(^^; しかも、誰か知らないIDでログイン状態になってたのははてなだけだったなぁ。今はもう大丈夫なはずだけど。
とはいえ、それぞれのRSSリーダーが会社と家で同じものを拾ってこられると非常に効率が悪いので、いい加減 Google Reader 一本にしようと思い立った。
実行するのは簡単で、Google にログインすればいい(笑) 会社では Gmail のページを開くとアクセス禁止にされるのでメールを見られることもないだろうと判断して Firefox + Google Reader の環境に移行。
解像度がアレなのか会社のPCで見ると妙に文字がカクカクしている気がするけど、、、まぁいいや。
家で未読を再チェックしなくて良くなる分読める量も増えるので wktk なのであった。