development -> production

rails で作った自前のスケジュールと wiki アプリをずっと development で動かしていたのだけど、最近 thin のサーバインスタンス 5 で動かしてる割にはもっさりするなぁと思って RAILS_ENV を development から production に変えた。
結構違うのね、さくさく動いてビックリした。あたりまえか (笑)


そんなのを楽しんでいたのに、仕様書に書いてもないのにできあがったアプリの動きを見てこれは仕様か?と聞いてくるやつ。いや、そんな動きにしろなんて全く読み取れませんけど。仕様書にないけど必要だろうと思って機能つけたら機能アップ依頼してくるやつ。いや、これ善意でやったんですけど。
そんな一日。