洗脳

トラックバック飛んじゃうからリンク貼らないけど

モッチーの国際競争力という上から目線
ttp://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080510/1210405196

というひがさんのエントリーのタイトルを見てフイた。

matz と モッチーはすごいと思うしあこがれるんだけど、なんかあった胸のモヤモヤはこれだったのかもしれないなぁ。そう考えると、

「matz や モッチーはすごい、日本はまだまだだけど彼らなら・・・」と思わざるをえないのは彼らの差別化をはかるための日本人への洗脳の結果なのかも。

なんて邪推をしてしまう。そしてこの違和感は

matz & モッチー : 会社の幹部
はぶさん & ひがさん : 会社の心強い先輩

と考えればしっくりくる気がする。matz が幹部よりは違うか。
DISってるようだけど matz もモッチーも好きですよ。うだうだ言ってる自分よりよっぽど行動して結果を出してるもの。