空中ブランコ - 奥田英朗

読書初心者が勝手に評価

空中ブランコ (文春文庫)

空中ブランコ (文春文庫)

★★★★☆
おもしろかった。
伊良部総合病院神経科のぶっ飛んだ伊良部先生のお話。このシリーズ大好きだわ。初心者にも非常に読みやすい。ちょっとだけ読むつもりがあっという間に読み切ってしまったよ。

どれも面白いけどタイトルからしインパクトのある「義父のズラ」が面白すぎた(笑)
義父が明らかにズラなんだけどそれが気になりすぎてしまう。めちゃくちゃにしたいけど社会人としては耐えなければならず、その破壊衝動に耐えていた。破壊衝動の矛先として伊良部と「金王神社」をペンキで「金玉神社」に変えてしまったりする。
ありえなくてぶっ飛んでるんだけど、なんか分かるわぁ・・・と思ってしまう。そんな作品。