matz日記

更新が 4/1 で止まっているのは「不要な衝突や誤解を避けるため」だと思うんだけどどうだろう。
コメント欄が荒れたりとか、どこかの blog で怒りだったり誤解だったりするエントリが結構上がってたもんね。
単純に「書くのが飽きたから」とか「書くの疲れる」とか「忙しくて書けない」では無いと思うんだよなぁ。
そろそろ復活して欲しいなぁ。僕はもちろんいろんな人が楽しみにしているのは間違いない。何より matz が発信することで勇気づけられたりモチベーションが上がったりする人が沢山いるのも間違いない。日本人 developer に影響を与え続けて欲しいんだなぁ。
僕は matz と Ruby のおかげで世界がグンと広がったのは間違いないんだよ。

とか思ったら体調が悪いらしい

_ まつもと [実はそうなのです。 帰国後、すぐに原稿の〆切などが忙しくてなかなか書けずにいたら、今週になってずっと体調が悪くなっ..]

ん〜・・・ほんとかなぁ。