最寄りの本屋

距離的には近所でもないんだけど、本を買うならそこに行くだろうって店がある。
目的の本がどこにあるのか分からなかったから端末で検索をしてみた。棚番号が出てくるんだが、その棚がどこにあるのかがまず分からない。棚番号のマップが有るわけでもなく、棚に書いてある番号は小さすぎて分かりにく。しかも棚の片側にしか書いてないので反対側に回って確認したりと歩き回る。この辺りだなってのが分かるのに 5分以上・・・。
ここでもうやめようかなとも思ったけど続けて捜索。けど、あきらかに棚の番号が無い・・・。あれこれ付近を探し回っても無い・・・10分ぐらい頑張ったけどダメ orz
ほんとに嫌になったけど悔しいでの店員さんに棚が無いんですけど・・・って聞いてみた。店員さんは探し始めたものの全然違う方へ・・・そこ違うしw。店員さんも迷子w。「ここら辺だと思うんですけど、この棚無いんですよ」って目的地付近に誘導するとこの番号は「棚じゃなくて下の面に積んである方なんですよ」って「知るかい、初めて聞いたわ」と出かかったのを我慢して探しててもらう。
でも無い。結局無かった orz
検索端末があって棚番号が出るまでは良いとして、そこからがダメすぎる。顧客満足度なんて気にしてないことが良く分かった。