ミニノートの熱量に注意

店頭に並んでるミニノートを見てきた。

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW

DELL はデザインも綺麗だしいいなぁと思ってちょっと触ってみたんだけど、触った瞬間に違和感が。

キーボードが熱い

店頭でデスクトップを表示し続けてるだけだと思うけど・・・これはちょっと熱すぎやしないか。僕が使ってる Let's note R5 もニコニコとか負荷の高い処理をし続けると熱くなるんだけど、店頭だけにそんなことをしてるとも思えない。他に触ってる人もいなかったし。
隣にあった let's note R7

ファンが搭載になったせいか熱くはなかったけど・・・見た目がほんと最悪になった。let's note は終わった。ただのメタボマシン。