9 月は 24 冊

いまやってる基本情報の参考書を加えてだけど。
春・秋両方の午前過去問題を 2 年分解いてみたんだけど、7 割取るのがやっと(;´Д`) 8 割以上取れたのが 1 回あるけどその時ごとに今まで無かった問題が結構あったりするので、そういうの + 凡ミスが 3 割をしめちゃってる感じ。
入社以来、初めてまともに勉強したんだけど・・・新入社員達は良く合格してるよなぁと感心しちゃったよ。入社時に受けたテストと結構違うなぁという印象だったんだけど、去年の秋以降はレベルがまたぐっと上がってる気がするんだけど気のせいだろうか (;´Д`)

基本情報「午前」完全合格教本〈2008年度版〉 (情報処理技術者試験)

基本情報「午前」完全合格教本〈2008年度版〉 (情報処理技術者試験)

買って損したと思ってるけど昼ご飯食べながら読んだり、風呂に入りながら読んだりしてる。
基本情報 受かる100講〈2008‐2009年版〉―赤ペン式でスラスラわかる

基本情報 受かる100講〈2008‐2009年版〉―赤ペン式でスラスラわかる

これも微妙な臭いがぷんぷんしてる。後二年分ぐらい欲しい。過去問題集は Web を探せばあるんだけど、紙だと付箋貼れるしごろごろしながら解けるので便利。

みんな夜遅くまで仕事して、よく資格取ってるよなぁとつくづく感心する。