信長の野望 革新

信長の野望・革新 プレミアムBOX

信長の野望・革新 プレミアムBOX

久々にゲームにはまってしまった。ふつうにおもしろい。
「もうちょっとここが・・・」って思うところはあるが
それはゲームにはまってきている状態だとどこかで読んだことがあるから良しとしよう。


KOEIのゲームといえば「三国志」「信長の野望」は二大看板であり
毎回2ch等でたたかれているゲーム。
確かに最近のものは面白くない・・・たたかれて当然な感じ。
高校のときにはまった「三国志Ⅳ」はホントにやりまっくた。
この手のゲームになれていなかったのも原因の一つかもしれないが
毎日毎日飽きることなくやったもんだ。
それに比べて最近のものは一回やったら終了。2度目は無い勢いだった。マジで。
これが1万円もするんだから・・・koeiはボロもうけしてるのか、
儲かってないから中途半端なまま出さざるを得ないのか・・・。


ところがこの「革新」はまさに革新かも。
2chのスレを眺めるもそれほど叩かれていない。
むしろ歓迎されている。驚きだ。


「革新」の何が面白いんだろうと考えると、当たり前だけど「敵が攻めてくる」ことかと。
しかも、「やべーぐらい攻めてくる。しかもちょっと賢い。(^^;」ところ。
武田信玄」「上杉謙信」という有名どころがすごい勢いで攻めてくるので
彼らを撃退するために、おびき寄せたり、支城を建てたり、鉄砲櫓を作ってみたりと
割と楽しんでやっている。攻め滅ぼされかけているのに(笑)


革新はまだ初級でしかやっていない。
上級で始めたらボロボロにされ、中級でもボロボロにされ・・・・
初級でもボロボロにされた・・・。
だいぶ慣れてきて押し返してきてるが油断禁物。


やりごたえは十分ある思われる。