がんすけ2をExcelに変換

http://www.gansuke.com/
Excel でスケジュールを作るよりも
がんすけ2で作った方が遙かに手軽。
修正も簡単だからスケジュールをあれこれ考えやすくてとってもいい。


でも、世の中一般的に(?) Excel が浸透しているので
がんすけ2のデータを渡して「確認してね」なんてできない・・・。
印刷して渡すのはできるけど。


てことで、がんすけ2のデータが XML な事もあり
Ruby とそのライブラリである REXML を使って
Excel に落とすスクリプトを書いてみる。


とりあえず、一覧と開始日、終了日は出力できたのであった。
セルの背景色を変えて線をきれいに引きたいなぁ〜。