るびま 16号

編集作業は大変だと思います。
でも、Ruby に関わる人達の活動や文章を
定期的に読める「るびま」は非常にすばらしく、喜びだと思います。
るびま」に関して「すげーもりあがった」「祭りだ」と言う事はありませんでしたが
Ruby を使っている人、興味がある人は喜びを表に出していないだけで(日本人らしい?)
非常に感謝していると思います。僕もそのうちの一人です。


なのでささださんのマイナスな感じの記事は
ちょっと残念でしたね・・・Ruby 自体の未来が少し不安になりました。
言われてる事は良く分かります。というのも

「うちの会社の人達が日頃が思ってる事や発言によく似てるなぁ」

と思ったから (^^;


僕はささださんのインタビュー面白くて好きですよ (^^)