ubuntu 7.10

インストール時にDL速度が 50k/s ぐらいしかなくて半日近くかかってしまったよ。今回のバージョンアップ項目の中では「消費電力の低下」がかなり熱いと思ったけど、そんなことぶっ飛ぶぐらい「フォントがみにくい」のがやっぱり気になる・・・。
windows のフォントは糞」「linux のフォント最高」なんてよく見るけどホントなんだろうか・・・30分ネットしてるだけでもう限界・・・目が疲れる。疲れる以上にぼやけて見える事への苛立ちの方が大きくなるけど。hinting とかも試したけど誤差のレベルにしか思えない。
あと気になるのが、それぞれのパーツがでかいことだなぁ。エディタ一つとっても全体的にコンパクトに収められるような "カスタマイズができない" 。windows ってソフトによるけど、見た目を結構変えられてシンプルにできるものが多いよね。linux だってできるけど知らないだけってのは十分あり得るけど。それもフォントがみにくい事が関係してそうだ。いや、みんなターミナルで作業してるのか?
「オレのデスクトップ最高」と自負してる人、画像なり動画なりをさらしてくれないものかなぁ。

ユーザ数を増やしたいのであれば、機能面よりもフォントの見え方を優先すべきだと思うのは間違いか?
いや、増やしたくもないのか(^^;