亀田家を Wikipedia で調べてみる

世間を騒がせている(寒い意味で)亀田家。あの騒動を見ると、「ホントに○○家」に生まれて良かったとつくづく思う。
亀田家の長男はもう20歳を超えてるし、次男も18。だが、三男はまだ16。まだまだ未成年じゃねーか可哀想に。と、Wikipedia でふと検索してみると。。。。

長男 - 亀田興毅(かめだ こうき、1986年11月17日 - )
通称「浪速乃闘拳(なにわのとうけん)」。2006年12月21日現在、対戦成績は13戦13勝10KO。対戦相手にメンチを切る、罵声を浴びせる、悪態をつくなどのヒール的なパフォーマンス行為で有名。2006年8月2日、世界チャンピオンになったが、公然と「八百長試合」ばかりであると非難されることが多い。
次男 - 亀田大毅(かめだ だいき、1989年1月6日 - )
通称「浪速乃弁慶(なにわのべんけい)」。絵を描くのが得意。歌唱力は兄弟中で一番上手いと言われ、試合に勝利した後に歌を歌うのが恒例となっている。兄と同じく、ビッグマウスや挑発などのパフォーマンスをよく行う。
三男 - 亀田和毅(かめだ ともき、1991年7月12日 - )
プロボクサー志望のアマチュアボクサー。興毅・大毅曰く「兄弟の中で一番センスあるのは和毅」。2008年の北京五輪を目指していたがアマチュア機構側との衝突により断念。事実上の中学校を不登校児童であったが、2007年3月に卒業した。
なお、「亀田三兄弟」として取り上げられることが多いため、「兄弟は3人」と思われがちだが、その下に妹が1人いる。

Wikipedia - 亀田三兄弟

三男もかなりの問題児かよw。それどころかその下に妹がいるとは・・・。妹が一番可哀想だな。
こうなると、史郎(とっつあん)の嫁ってどんな人よと、Wikipedia

20歳の時、1歳年上の女性と結婚するが、のちに子どもたちの教育方針をめぐり離婚。その後生まれた息子達に自分の夢を託すという形で、息子達に幼いころからボクシング、空手などの格闘技の道を歩ませた。

Wikipedia - 亀田史郎

「オレの夢を継がせるためにボクサーにさせる」とか言ったんだろうなぁ・・・嫁さん可哀想。

でも、一番可哀想なのはやっぱ「三兄弟 + 妹」だろうなぁ。親が選べるわけでもなく生まれてみたら「ビッグマウスで世界を目指せ」の教育。ホント家庭環境って大事だね。ありがとう、うちのパパンとママン。