ホームレス中学生

楽天で購入。木曜日に注文して今日届いた。

ホームレス中学生

ホームレス中学生

ギャグにしてるけど、壮絶な生活。僕が中学生で「解散」とか言われたらホント首吊ってるかもしれない。それほどフツウでは耐えられない状況だよ。当たり前の事すぎて当時実感は全く無かったけど、生きていく上での親への依存度ってのはかなりのものだったんだってのが今なら分かる。
「一日300円生活を半年続けた」「一日に食べていいのは茶碗一杯のご飯だけ」とか、結構サラッと書かれているんだけど・・・そんなの考えられる!?というか耐えられる!?
なんだかんだで生きていけたのはいろんな人との出会いがあったからってのは繰り返し書かれているんだよね。人と人のつながりってやっぱ大事にしないといけないんだなぁと改めて感じた。