キーコードを変更する for Atok X3

xev などで全角/半角キーのキーコードを調べて ~/.xsession あたりに
xmodmap -e "keycode 49 = Zenkaku_Hankaku"
を書き加える。

sarge/Japanese

atok X3 を入れてみたんだが、これでようやく「変換」キーで ON/OFF できるようになったよ。デフォルトで設定がであるべきだと思うんだけど・・・。こんな設定にした

xmodmap -e "keycode 129 = Zenkaku_Hankaku"

ちなみに、 Atok X3 は Fedora8 サポート対象外 だということをDL販売で購入した後に知った自分乙。でも、ちゃんと動いてるよ。gvim だと esc 時に 自動的に OFF にしてくれるしね。Terminal でもしてくれるとうれしいんだがぁ・・・どうもうまくはいかないようだ。

あとは、ちらちら出てくるツールチップを出ないようにしたいんだがぁ・・・いくら設定を探しても見つからないんだよねぇ。これもデフォルトか?