Webエンジニア武勇伝 舘野祐一 氏

舘野祐一 氏
1981年茨城県生まれ。HNは以前は「gorou」で現在は「secondlife」。
有名な仮想世界の secondlife とは何の関係もないため、最近は本名で活動したいと考えている。

本当に天才には全然追いつけないなあと思うし、自分もこの世界に入ったのも遅いし、人とは違った視点から面白いものをつくっていける技術に注力しています。その分野ですと人が少ないから上の位置になりやすいっていうのもありますしね。

自分がそれほどすごくなれなそうになくても、それなりに勉強すれば、特定の領域ではある程度の位置まではほとんどの人がいけると思うんですよ。それを上手く組み合わせれば、新しい価値をどんどん創造していけると思うので、是非、頑張って欲しいと思いますね。

Webエンジニア武勇伝 舘野祐一 氏>

この人が secondlife さんか〜。
僕から見たら天才なんだろうなぁ(笑)。がんばらなくちゃ。