Googleを辞める理由とは

Googleを辞める社員がいるなど到底信じられない。だが実際に、ここ数カ月間で何人もの退職者が出ているという。同社で何が起こっているのだろうか。

Googleを辞める理由とは

いやいやいや、出だしで吹き出した。
Google に限らずどこの会社だって辞める人は定期的にいるでしょ。辞める人もいれば入社してくる人もいる。何が問題なの?会社に合えば残ればいいしそうでなければ辞めればいい。それだけでしょ?
で、思い出したのが
「外側から見た会社と内側から見た会社のギャップは激しい」
ということ。
全国的に有名でなくてもそれぞれの地域でそれなりに名の知られている会社であれば、社名を出すと「○○で働いてるの?すごいねぇ」と言われる。さらに、その会社を辞めて別の会社に移ると「○○を何で辞めたの?もったいない。あそこで働いてたら一緒安泰でしょ?」なんていう内情を全然しらない事を言ってくる人達は多い。

と、ここまで書いて記事の趣旨とずれてることが分かったけどそのまま送信。
Google の中の人達は何処でも働けるから、それぞれの会社の文化に重きを置くのかな。