GANYMEDE でパースペクティブの切り替えを早くする方法

java1.4 + eclipse3.2 で開発してたんだけど、ちょっと時間が空いたので java1.6 + eclipse3.4 にしてみた。けど、なんだかすごく重い・・・。特に java とか debug とか cvsパースペクティブに切り替え変えるのが 2、3秒はかかる orz 。全体的にももっさり動いてる感じがする。マシンは決して悪くはないので eclipse 側の問題だと思うけどこの重さには閉口した。で、あれこれ試してたらツールバーのアイコンの描画が妙に遅いというかワンテンポずれながら描画されていくのに気がついた。んで、ほぼ一瞬で切り変えられるようになる方法が分かった。
それは、「アイコンを減らす」

保存と印刷と←→のアイコンも消したいんだけど方法が分からなかった。基本的には右クリックメニューから「Customize Perspective」→「Commands」タブを選んでチェックを外していけば OK。
これで切り替え時のモッサリ感が無くなった。
ただ、家の環境は java1.5 + eclipe3.3 なんだけど切り替えは全く気にならない。java が悪いのか eclipse が悪いのか・・・。