発熱

andlinux から git で windows ディレクトリ上に clone しようとすると失敗するので、やっぱ linux まじめに使わんとだめかなぁと思い、久々に fedora9 をいじってみている。
M○ ゴシックを使うことで、アンチエイリアスによる目の疲れをガードすることが出来そうな気がしてきたんだが、またまた問題が。
それは「熱さ」。端末がすぐに発熱する。まだマシになった方で Fedora6 のあたりだったかなぁ、そのころはものすごく熱くて、その後発熱が考慮されてだいぶ良くなったんだけど・・・熱い。どうにかならんもんかなぁ。熱くならないんだったら多少処理能力落ちてもかまわないんだが。
ちなみに Ubuntu は鬼のように熱い。本気で linux やるなら端末変えた方がいいんかな。