終末のフール - 伊坂幸太郎

読書初心者が勝手に評価

終末のフール

終末のフール

★★★☆☆
読みやすく、面白かった。
隕石衝突による地球滅亡が宣告され、残り数年をどう生きるのかという話。
自分だったらどうだろうな。確実に仕事はしてないだろうなぁ。んで、ネット(機能していれば)と本で過ごしそうな気がするが、実際に起こったとしたらパニックになって悪いことしだすかもしれないなぁ。隕石衝突の瞬間を想像したら何も手に付かなくなるの確実だろうな。
いや、衝突確実なら核ミサイルで迎撃するんじゃないのかな?規模にもよるけど軌道をそらすぐらいなら出来そうな気がするんだが。最悪、地球に落ちても致命傷にならないとか。勝手な想像だけど。