走ること

できれば週 3 で 1 回 5 km を走りたいと思ってるけど、実際は良くて週 2 で 3km。先週と今週は天気とかタイミングとかあって走れていない・・・。
とある友人に走る理由を聞かれて

趣味のプログラミングや読書を続けていくため

と答えたら感動された(笑) 自己分析からその結果に至り、行動しているというのは重要なことで、自己分析すらできない人がほとんどだかららしい。
何をするにも続けるには体力が必要で、精神の健康を保つためにも運動が適してるよなぁと思い始めたのがきっかけ。ただでさえ椅子に座ってキーボード叩いてる仕事なのに体の事を考えず何もしなかったらヤバイだろうなと思ってる。エネルギーを過剰に摂取することである意味体力を付けるという方向もあるが、ピザはいーやーだーよ。
暑いから、寒いから、近いからでホテルのレストランのエネルギーたっぷりご飯を食べて丸くなってるあの人とかあの人とかやーばーいーよ。