そろそろ真面目に資格を取ろうと思う

入社して以来まともな資格を取ったことが無いのでそろそろ真面目に取りたいと思う(ベンダー資格(?) の XXX XXX とかいう全く誰も知らない資格なら持っているんだが・・・)。
情報処理試験の資格を持ってるからって仕事ができるとは思えないし(負け惜しみ)、持ってないからって仕事ができないとも思えない(遠吠え)。
ただ、ギークと呼ばれる人達や、常人から 2,3歩でてる人達はちゃんとした基礎ができていることは確実だと思う。ということに気がついたので(ようやく)、レベルアップするために基礎をちゃんとやろうと思ったのであった。
今年取りたい資格

で、計算してみると合計で 50000 円也ってTAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
これは会社を利用してみるか。