ウェブ仮想社会「セカンドライフ」 ネットビジネスの新大陸 - 浅枝大志

★★☆☆☆
Web 2.0 は行き詰まっていて、それを Breakthrough するのが「セカンドライフ」という出だし・・・釣りですかこれは・・・。

これまでのページ表現から 3D 表現へと置き換えられていく流れは、ますます加速していきます。

・・・

次の 10 年では、ビジネスパーソンの一人ひとりがアバターを持ち、仕事を進めることになるでしょう。

う〜ん・・・なんでも 3D にして現実に近づければいいってもんじゃないと思うよ、IRC なんかの方があつまりやすいし会話しやすいし。
「これからはセカンドライフだーー!!!」ってかなり煽られてた時があったけど、そのころに書いたのかなぁという感じ。今振り返ってどう思っているのか著者に聞いてみたい。てか、なんであんなに煽られてたのかの方が気になる。自分の周りでセカンドライフやってる人は皆無だしなぁ。

追記

Wassr で「セカンドライフやってる人っているの?」というつぶやきに瞬時に 3人反応した(^^;意外と人口あるのかもしれない。これは Wassr だったから反応があったわけで、セカンドライフ内でつぶやいたとして誰か反応してくれるのかな。